ワシに金のはなしをするんじゃあない

趣味のガチャと資格勉強について。

R5年一級建築士製図試験を終えて

“せーのっ(法令に)触ったらタイホ☆獄CHU(^з^)-☆で点呼“

R5年一級建築士製図試験が終わった。あれこれ出ないで欲しいなと不安だったが蓋を開けてみれば、要望通りに計画すると図書館という用途を考えてもスカスカすぎる建物が出来上がる内容。自由度が高すぎる故に自身の選択が足を引っ張りかねない、最後まで『これで良いのか?』ずっと考えてました。手を止めるわけにもいかず・・・終わった後のやり切った感もなく、復元終えてモヤモヤが押し寄せてくる。

エスキス遅すぎて、何パターン考える余裕もなく苦肉の策で選択したのが1/400書かずに倍コマ→本番
その結果が北側隣地・・・もーっええわっこんな試験!

R4年が🍊で終わったことを考えればよくやったと思います。カウンセリングと各学校の総評が出たら、改めてやらかし記録します。