ワシに金のはなしをするんじゃあない

趣味のガチャと資格勉強について。

本能曰く避けよミカン!クソザコ受験生はこう書いた!

試験後は🍊→完成だから良い方じゃね→いやでも北側隣地・・・→完成したから以下略っていう繰り返し・・・R4どんだけトラウマなんだよ。
聞けば北側ぶち当ててる受験生は4割ほどいるとか。ほんとか?

ネットで見られる回答例はざっと拝見。
北側斜線、駐車場から歩道のない南側道路の動線をどうとったか?って感じですかね。

西にエントランス
1階交流関係室、セミナー室はPC梁で2室分割。駅側にカフェ、ブラウジングスペース、ブックモビルは南。
運営に必要そうな室として事務室(館長室かセンター室か決めかねて応接室)職員用の更衣室兼休憩室、トイレ、会議室。
2階児童、閉架書庫、幼児用便所、授乳室、対面朗読室
3階一般開架、自習室、ワークルーム、開架内に情報検索コーナーやレファレンス。閲覧室部分の階高5m

スパンは42×28。7スパンのみ。
階高444(5)

建ぺいも容積も使い放題。

なのだが。

エスキス時検討しようと北側隣地を後回しにしたらチェック忘れ。
閲覧席を北側公園にしたので見事にぶち当たっています・・・斜線もかけと要求にあったがぶち当たってる絵を描く勇気は出ず。(計算式は書いた)
他にも、西側4mしかとってないせいで駐車場から通る通路がないー・・
要求にないからって屋上庭園を設ける判断もできなかった。

流石に法令違反はちょっと・・w w・ねぇwww
来年どうクリアするか考え中。本試験は学校の課題ほどエスキスむずくないことがわかりました。(でも今年ほどはやらんつもり)